ゲーム部
投稿数:821 評価数:3651 メンバー数:62

グループに参加しないと書き込みできません。
  • emijaこういうゲームが好きな人はハマると思われる。が、僕は同じことの繰り返しに飽きてきた;; 難易度が上がっていく(敵が有利になる)ので、どうやって序盤・中盤の攻撃を防ぎきるか考えていくのが楽しいということなのだろう。しかし基本的にやることは同じ。リアルタイムにありがちな忙しい操作は必要なく(進む時間を変えられる)ボッチ勢でも楽しめるのはよい。 > emija
    メモ02/20(月)23:00のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • emija【Stronghold Crusader HD(Windows/Steam)】リアルタイムストラテジー。城作成に重点を置いているゲームでとにかく防御が重要なゲーム。写真1のように城壁や塔を作って敵の攻撃を防ぐのはタワーディフェンスに近い。敵の攻撃を凌ぎきったらホボ勝ち確(写真2)攻城兵器と攻撃部隊を十分用意して敵の城をボコるだけである(中途半端な兵士を送っても防御側が有利なため返り討ちにあう) [写真]
    メモ02/20(月)22:49のメモPCレスするレス(1)評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • emija【Strike Suit Infinity(Windows/Steam)】ロボットにも変形できるシューティングゲーム。ガンダムゲー(エクストリームバーサスとか)みたいな感じ?って思ってはじめたら日本語未対応。おお・・まじか。とりあえず操作方法だけでも・・と検索して調べたところかなり難しいゲームらしい…。あー…そういうガチっぽいのはちょっと…というわけで終了w (なぜ買ったしw) [写真]
    メモ02/19(日)22:32のメモPCレスするレス評価:1評価ポイントを付ける

  • emija【Saints Row IV(windows/steam)】センイツロウ(千一朗?)だと思っていたがセインツ ロウだった。名前からは何やら正義っぽいのに1はストリートギャングが主人公らしい。プレイしようとしたら起動せず・・ 原因はIMEにあるということだったので英語にしてみたりIMEを切り替えたりしたが改善せず・・・あきらめた orz
    メモ02/19(日)22:29のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija【ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方】今スタートして・・・開始数秒でやる気がなくなったゲーム。ゲームのせいじゃないんです。ただ・・・「なんでゲームで仕事しなきゃいけないんだ・・・」って思っただけでwww 『毎日(リアルで)売上あがるようにしたいよなー』とかさっきまで考えてたから・・・。すまんがリアルな仕事に近いのはのーさんきゅー。 【なぜ買ったし】 [写真]
    メモ02/18(土)18:07のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija【Rebel Galaxy(Windows/Steam)】宇宙船を操作してクエストをこなしながら叔母さんを追っていくっぽいゲーム。メインクエスト(?)の途中で宇宙の藻屑となりましてやる気がなくなりました。たぶん、サブクエストとかクリアしてお金貯めて強くなりながらメインクエストを進めていくのだろうと思います。宇宙なのに2D的な動きをする所とか操作性がいまいちなところとか色々あって終了…。
    メモ02/18(土)17:58のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • rada(冬眠)蒼炎マニアック終わったのでやっと暁出来るぅぅぅヽ(´Д`*)ノ [写真]
    メモ02/17(金)09:53のメモPCレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emijaREBEL GALAXYっていうゲームを始めました。宇宙船を操作してクエストをクリアしていくゲーム?両舷から弾撃ったりもできます。 まだ操作にも慣れてなくてよくわかってないw [写真]
    メモ02/16(木)22:50のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emija【Portal(Windows/Steam)】有名なアクションパズルゲームです。橙と青のポータルを使って移動し、先に進んでいくゲーム。ゲーム内容はWikipediaにあった画像を見てもらった方が早いかも(添付) パズルゲームはあんまり好きではなくて、面白いと言われていてもやっぱり自分には合わないなぁ・・と思いました。面白さがわかんない;;結構サクサク進んでいたのですがチャプター18以降急に難易度が上がりました…。 [写真]
    メモ02/15(水)20:33のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emija僕は忍者でクリアしました。リーチが短いですが、手裏剣が投げられるのでリーチの短さは補えます。最後の方はひたすら手裏剣投げる手裏剣ゲーになっていましたがw それと、‥シュタインズゲートの紅莉栖がいます。ステージクリア時にはトゥットゥルー♪まゆしぃ☆です。が出てきたり、強攻撃時には”だが男だ”のルカ子が妖刀・五月雨で攻撃してくれます。残念ながらストーリには絡みませんが‥。 emija [写真]
    メモ02/14(火)21:15のメモPCレスするレス評価:77評価ポイントを付ける

  • emija【PhantomBreaker;BattleGrounds(Win/Steam)】VitaやXbox360でも発売しているらしいです。古めかしい感じのドット絵は好き嫌い分かれそう。ゲームはファイナルファイト・・よりも、くにおくんシリーズが近いでしょうか。2D横スクロールアクション。これにレベルアップやスキルツリーなどもあり、結構アクション豊富です。値段が安く、そこそこボリュームあります。 [写真]
    メモ02/14(火)21:07のメモPCレスするレス(1)評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emijaむかし、シューティングゲームやってた時、集中することで(任意のタイミングで)敵の動きが遅くなって、さらに弾を避ける道筋を一瞬で見切る・・・ってことができたんだけど、今できないんなー・・・、できなくなってから随分立つんだけどw できたのは20代の前半までかなぁ・・・(遠い目 > emija
    メモ02/12(日)21:06のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emija【虫姫さま(Windows/Steam)】有名なシューティングゲームですね。昔ゲーセンで一度だけやったことあります。シューティングゲーム好きなんですけど、本格的にやろうとすると目一杯時間と体力を吸い取られるのであんまりやらないようにしています。虫姫さまですが、虫(型メカ?)が微妙にリアルで気持ち悪いw 難易度はそれほど高くない気がしました。ガチシューターじゃなくても遊べるのではないかと。 [写真]
    メモ02/12(日)21:02のメモPCレスするレス(1)評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • emija【Magicka(PC/Steam)】久しぶりに他のゲーム(Skyrim以外)で遊んでみました。結構期待してたんですよ。これ。魔法中心のアクションRPGなのかなって。”RPG”じゃなかったんだけどwただ、日本語非対応なんですよねー…。残念な英語力のせいでいまいち話が入ってこないw 一人でプレイするよりも複数人で遊ぶのが楽しそうなゲームでした(過去形)‥多分、もうやんないと思うからw 【ボッチ勢】 [写真]
    メモ02/11(土)21:26のメモPCレスするレス評価:77評価ポイントを付ける

  • emija新しいゲームに手を出そうかと思ったけど、ハマって帰ってこられなくなったら困るので・・暫くSkyrimをやってよう。今はオーク(髪フサフサw)で、片手剣・盾・重装のごく普通の剣士プレイ中。オブリに比べると盾の重要性があまり無かったので使っていなかったのですが、使いこなせば使えるのではないかと思って‥。難易度はVeryHard。最初は丁度良い難易度かなと思ったけど、急に強い敵も出てきたりして微妙‥。 [写真]
    メモ02/07(火)21:04のメモPCレスするレス評価:77評価ポイントを付ける

  • emijaこのあと普通に(バグを使わず)作りました。ダメージ99。これでも十分です。Legendaryでも殆どの敵は暗殺できました。透明化と念のためのマヒ毒とかガチ勝負用のポーションを用意すればホボ負けないかと。 Legendaryでは鍛冶/錬金/付呪を駆使して武器防具を強化するのは必須じゃないかしらんと思いましたん。 emija [写真]
    メモ01/21(土)01:13のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emija【Skyrim】難易度Legendaryが想像以上に厳しかったので鍛冶/錬金/付呪のスキルを上げまくって強武器作ることに。準備ができたついでに一度やってみたかった超錬金(バグ技)やってみたらダメージ33のダガーが4751に強化w 約束された勝利の剣(ダガー)!ドラゴンも即死!w メイド服も1681%回復が早くなる!w 難易度関係なくヌルゲーになる恐ろしい技‥これはやってはイケナイやつだ…!(封印) [写真]
    メモ01/21(土)01:05のメモPCレスするレス(1)評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emija【Left of Dead(PC/Steam)】対ゾンビFPS。よくあるやつ。なんだけど、暗くて極端に視界が悪い場所が多く、突然飛び出してくるゾンビにビビる僕。心臓に悪い…;; こういうの苦手。終了。人がビビりながらやってるのを横で見てるのは面白いんだけどねぇ(ぉぃw [写真]
    メモ01/21(土)00:01のメモPCレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • emija【How to Survive(PC/Steam)】ゾンビを倒しながら生き残り、島から脱出するゲーム。そこそこ面白いと思ってやっていのたですが‥睡眠不足になったので、寝る場所を確保するため体力回復アイテム使って強引に睡眠場所確保したのですが、その後、回復アイテムが尽きて体力がなくなり移動速度低下。目の前はピラニアの沼。渡れないよね?と思いつつ意を決して沼に入った途端ピラちゃんの餌に。つんだ!(終了) [写真]
    メモ01/20(金)23:55のメモPCレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • emijaゲーム時間は19分。最初の画像はポリゴンの中にハマった系男子(たった19分でこのザマであるw) 二枚目はDuplicatorとかいうやつでモリモリ変な建物作ってたらめっちゃ重くなってほとんど操作できなくなった時のもの。結局なんのゲームなのかわからんかったw > emija
    メモ01/17(火)21:49のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • emija【Garry’s Mod(PC/Steam)】よくわからんけど多分、FPS。銃撃てる。でも敵は出てこない。オブジェクトを色々置けるらしい。なんか作っていくんだろうか。チュートリアル的なものがあるのかなと思ったけど特になし。(一応、操作の簡単な説明的なものは英語で出たが、何をするのかまでは教えてくれなかった) オブジェクト置いたり銃撃ったりしてたんだけどやっぱりよくわからんので終了w [写真]
    メモ01/17(火)21:47のメモPCレスするレス(1)評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • りょくえ、キンハーの2.8 HD昨日発売してたの!?えーやりたい。けど、調べたら1.5+2.5 HDも今年の3月に発売されるという、PS2で遊びつくした身としては欲しいでござる。だがまともにプレイしたのはナンバリングの1と2だけなのでたぶん3の話しについていけなくなるからやりたい [ゲーム] [つぶやき]
    メモ01/13(金)22:00のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • あまぐりキターーー!!! 「Splatoon 2(スプラトゥーン2)」がNintendo Switchで登場、新ブキ・新ステージ・新スペシャルウェポンでより爽快に - GIGAZINE ( http://gigazine.net/... [ゲーム]
    メモ01/13(金)15:47のメモPCレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • emija僕のプレイ時間は11時間でした。難易度はNormal。最終ステージの「これでもかと」いう敵の猛攻が苦しくてレベルアップ&金稼ぎ作業を少ししました。それと、自動回復アイテムを装備して道中は回復アイテムを節約してラスボスと戦ったのだけど。それでも結構苦しい戦いになった。道中、回復アイテム節約してなかったら勝てなかったと思う。あ、吹き替えはありません。英語音声&日本語字幕です。 > emija
    メモ01/11(水)22:47のメモPCレスするレス評価:2評価:2評価ポイントを付ける

  • emija【Dust:An Elysian Tail(PC/Steam)】海外製アクションRPG。アクションの種類は結構豊富、主人公ダストは剣と剣を振り回して風を作るダストストーム、一緒についてくる守護精フィジットは魔法弾?や火炎・雷で攻撃してくれます。シナリオもまずまず良いです。難点は終盤、急激に難易度が上がることでしょうか。終盤は戦いが厳しくなるので自信の無い方は難易度を控えめにすると良いかもしれません [写真]
    メモ01/11(水)22:43のメモPCレスするレス(1)評価:2評価:2評価ポイントを付ける


Timelogについて 利用規約 プライバシーポリシー 運営会社 謝辞
Copyright © FASHION Stream Inc. Based on the code by SUNLOFT Corp. All Rights Reserved.